★TOPへ行こう!★ › クッキング

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年10月13日

ふっわふわ「豆腐ドーナツ」

本日のクッキングは「豆腐ドーナツ」です。

1.ホットケーキミックスと豆腐、たまごを混ぜ合わせます。


2.170℃の油であげればできあがり


3.ソースは砂糖とみずを煮詰めたものにレモン汁をいれレモンソースにしました!


簡単ですよww


ちなみに写真は唐揚げではなくドーナツですww

  


Posted by fujiking at 12:56Comments(3)クッキング

2009年10月05日

男めし~イタリアン~

昨日は、いつものクッキング。

メニューは

「トマトとなすのパスタ」
(2人分)

1.トマトソース
 みじん切りにした玉ねぎとにんにく(1片)、ベーコンをオリーブオイルで弱火で炒めます。
 
 しんなりとしてきたら、ホールトマト(1缶)をいれ、コンソメ、白ワイン、塩、コショウ、砂糖で味付けします。



2.具材
 なすとシメジをバターでいため、塩コショウで下味をつけます。ある程度いたまったら、
 先ほどのトマトソースとあわせればソースの出来上がり。

3.あとはパスタをゆで合わせれば完成!




「アボガドとポテトの生ハムまき」

1.アボガトの皮をむき一口大にきります。

2.じゃがいもを水で洗い、そのままラップをしレンジで3分チンします。
 POINT
 水をつけたままラップをしチンすることで簡単に火が通り、皮も手でむけます

 
3.皮をむき一口大にし、アボガトと生ハムで巻き、レモンを絞れば完成!





ジャーン!完成です!

  


Posted by fujiking at 10:08Comments(7)クッキング

2009年09月29日

男めし

最近の週末の日課である料理。

今回は「純和風高菜チャーハン」

・準備するもの
 高菜、ひじき、ご飯、ハム、お吸い物のこな、お茶漬けのもと

1.ハムとひじき高菜を炒めます。ある程度いたまったら一度移します。


2.ご飯を炒めます。先ほどの具材をいれ塩コショウを少々。


POINT,味付けに、お吸い物のこな、お茶漬けのもとを入れ軽く炒めます。そうすることによりいつものチャーハンに和風の風味と味に深みが出ます
 
3.最後に醤油を鍋肌にいれ味とととのえたら出来上がり!



  


Posted by fujiking at 13:21Comments(3)クッキング

2009年09月09日

ヘルシーダイエットどんぶり

ヘルシーおからどんぶり

1.とり軟骨を細かくします。


2.おからと、とり軟骨をフライパンにいれ、さとう、醤油、みりん、酒で味付けします。


3.温泉卵をつくります

 POINT
 マグカップに生卵をいれ、水をたっぷりいれてレンジで1分程度チンするだけで温泉卵が簡単に出来ます。


4.おからと、とり軟骨をご飯の上に盛り付け温泉卵を上に乗せれば出来上がり
  


Posted by fujiking at 18:06Comments(0)クッキング

2009年08月17日

キーマカレー

キーマカレーを作りました。

つくって食べてる途中に写真を取り忘れたことに気付き

あわてて撮影。


せめて作り方だけでも書きます。



1.たまねぎ1玉、にんにく1片、パプリカをみじん切りにします。


2.たまねぎをバターでゆっくりといためます。


3.ミンチをいれ、赤ワインを入れます。塩コショウで味付け


4.その他の具材をいれいためます。


5.程よくいためたら、トマトジュースを2缶分入れます。


6.水を適量いれ、カレー粉(粉末)、ガラムマサラで辛さを調節し、塩コショウ、醤油などで
 味を調えれます。

7.コーンスターチでとろみを出せば出来上がり。


  


Posted by fujiking at 12:51Comments(2)クッキング

2009年06月29日

ロールケーキ

あまりにも暇だったのでロールケーキを作ってみました。


生クリームをいれすぎて失敗したんですが、はじめてにしてはそれなりに形になってるでしょう?







  


Posted by fujiking at 12:43Comments(18)クッキング

2009年06月29日

クリームそーめん

ちょいちょい料理をするのが好きなんですが

久しぶりに料理しました。

冷蔵庫にあるものでやってみました。

題して「クリームそうめん」


たまねぎ、ジャガイモを千切りにしてバターでいためます。


次に牛乳(生クリームの方がいいですが)を暖め、味噌とコンソメを混ぜておきます。
(TVで言ってましたが乳製品と味噌は合うそうでコクが出ますよ!)


炒めた具材に先ほどのソースをいれ、粉チーズを入れます。
(粉チーズを沢山入れるとコクと、とろみがでますよ)


そこに硬めにゆでたそうめんをいれて出来上がりです。


お試しあれ!!  


Posted by fujiking at 12:38Comments(2)クッキング