★TOPへ行こう!★ › 仕事的な話 › 広告のカラー・色選びについて
2009年06月18日
広告のカラー・色選びについて
カラー・色選びについて
今回は、カラー・色の選び方についてお話します。広告を作成する上で大切になる色ですが、デザインの上ではまずコンセプトを決め、それにあった色を決定します。
例えば、「春らしさをだしたい」ということであれば淡い色合いであったり、ピンクなどを使うのもいいと思います。
また高級感を出したいといえば濃い色合いで落ち着いたイメージを出したりします。
しかし、イメージを考えるのも大切なことですが、そもそも広告は人に見ていただくことが一番重要だと思います。
例を挙げてみると、下記の図のような看板を作成する際に、どちらが目立つかです。仮にグリーンの方が好みでも周りの色合いが同系色の場合目立たなくなってしまいます。
web・ホームページや印刷物でも色を選ぶときにバランスも考えるとより効果的な広告ができるでしょう。


今回は、カラー・色の選び方についてお話します。広告を作成する上で大切になる色ですが、デザインの上ではまずコンセプトを決め、それにあった色を決定します。
例えば、「春らしさをだしたい」ということであれば淡い色合いであったり、ピンクなどを使うのもいいと思います。
また高級感を出したいといえば濃い色合いで落ち着いたイメージを出したりします。
しかし、イメージを考えるのも大切なことですが、そもそも広告は人に見ていただくことが一番重要だと思います。
例を挙げてみると、下記の図のような看板を作成する際に、どちらが目立つかです。仮にグリーンの方が好みでも周りの色合いが同系色の場合目立たなくなってしまいます。
web・ホームページや印刷物でも色を選ぶときにバランスも考えるとより効果的な広告ができるでしょう。


Posted by fujiking at 18:30│Comments(0)
│仕事的な話