★TOPへ行こう!★ › クッキング › キーマカレー

2009年08月17日

キーマカレー

キーマカレーを作りました。

つくって食べてる途中に写真を取り忘れたことに気付き

あわてて撮影。


せめて作り方だけでも書きます。



1.たまねぎ1玉、にんにく1片、パプリカをみじん切りにします。


2.たまねぎをバターでゆっくりといためます。


3.ミンチをいれ、赤ワインを入れます。塩コショウで味付け


4.その他の具材をいれいためます。


5.程よくいためたら、トマトジュースを2缶分入れます。


6.水を適量いれ、カレー粉(粉末)、ガラムマサラで辛さを調節し、塩コショウ、醤油などで
 味を調えれます。

7.コーンスターチでとろみを出せば出来上がり。


キーマカレー




株式会社アドエース
福岡市南区清水4-8-3
ホームページ制作・印刷・サイン、広告のことなら当社へ
同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
ふっわふわ「豆腐ドーナツ」
男めし~イタリアン~
男めし
ロールケーキ
クリームそーめん
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 ふっわふわ「豆腐ドーナツ」 (2009-10-13 12:56)
 男めし~イタリアン~ (2009-10-05 10:08)
 男めし (2009-09-29 13:21)
 ヘルシーダイエットどんぶり (2009-09-09 18:06)
 ロールケーキ (2009-06-29 12:43)
 クリームそーめん (2009-06-29 12:38)

Posted by fujiking at 12:51│Comments(2)クッキング
この記事へのコメント
すごいですね(*^_^*)キーマカレーを作ってしまうなんて…見習わなきゃ(涙)
Posted by おちゃ at 2009年08月17日 15:46
おちゃさん

かんたんにできますよ

具材を細かく切ってルーを粉末にすればいいだけですし。


って言うかおちゃさんのブログの写真すごいうまいですね

もしかしてプロですか?
Posted by fujiking at 2009年08月18日 02:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。