★TOPへ行こう!★ › クッキング › 男めし~イタリアン~

2009年10月05日

男めし~イタリアン~

昨日は、いつものクッキング。

メニューは

「トマトとなすのパスタ」
(2人分)

1.トマトソース
 みじん切りにした玉ねぎとにんにく(1片)、ベーコンをオリーブオイルで弱火で炒めます。
 
 しんなりとしてきたら、ホールトマト(1缶)をいれ、コンソメ、白ワイン、塩、コショウ、砂糖で味付けします。

男めし~イタリアン~

2.具材
 なすとシメジをバターでいため、塩コショウで下味をつけます。ある程度いたまったら、
 先ほどのトマトソースとあわせればソースの出来上がり。

3.あとはパスタをゆで合わせれば完成!

男めし~イタリアン~


「アボガドとポテトの生ハムまき」

1.アボガトの皮をむき一口大にきります。

2.じゃがいもを水で洗い、そのままラップをしレンジで3分チンします。
 POINT
 水をつけたままラップをしチンすることで簡単に火が通り、皮も手でむけます

 
3.皮をむき一口大にし、アボガトと生ハムで巻き、レモンを絞れば完成!

男めし~イタリアン~



ジャーン!完成です!

男めし~イタリアン~




株式会社アドエース
福岡市南区清水4-8-3
ホームページ制作・印刷・サイン、広告のことなら当社へ
同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
ふっわふわ「豆腐ドーナツ」
男めし
キーマカレー
ロールケーキ
クリームそーめん
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 ふっわふわ「豆腐ドーナツ」 (2009-10-13 12:56)
 男めし (2009-09-29 13:21)
 ヘルシーダイエットどんぶり (2009-09-09 18:06)
 キーマカレー (2009-08-17 12:51)
 ロールケーキ (2009-06-29 12:43)
 クリームそーめん (2009-06-29 12:38)

Posted by fujiking at 10:08│Comments(7)クッキング
この記事へのコメント
うちのご飯も作ってくれぇ~(>0<)
Posted by kaya at 2009年10月05日 20:53
いいでしょう!ww

今後もいろいろ作っていきます!

めざせコウテンケツ!ww
Posted by fujikingfujiking at 2009年10月06日 01:22
オヨメに行ける二人の会話だwwww
Posted by CHIKA。 at 2009年10月06日 21:22
オヨメに行ける二人の会話だwwww
Posted by CHIKA。 at 2009年10月06日 21:22
CHIKAさん>

二回もコメントありがとうございますww

お嫁にいきたい!・・・。

ちがうか!ww
Posted by fujikingfujiking at 2009年10月07日 00:54
はやくお嫁にいっちゃいなよ(ノД`)

いつかいけるといいね。。。


うん。。。


ってかなんですか?!
そのステキなランチ・・・
パスタd(>∀<*)☆
うまかった!!!!

次の日のお昼にチビッコ達とむさぼりつきました(○≧艸≦)
アリガトねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
Posted by みな at 2009年10月07日 16:18
ランチっぽいけどでぃなーですのよ
Posted by fujikingfujiking at 2009年10月08日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。